オーストラリアの取引所Cointreeと請求書自動支払いサービスのGobbillが提携

オーストラリアの取引所Cointreeと請求書自動支払いサービスのGobbillが提携

オーストラリアの仮想通貨取引所Cointreeと請求書自動支払いサービスのGobbillが新たな提携関係を発表し、ビジネス側が仮想通貨を受け入れているかどうかに関わらず、仮想通貨でどんな請求書の支払いも可能にするサービスを立ち上げた。

2015年に設立されたGobbillは人工知能を使用して、小規模企業や家庭向けの請求書支払いを自動化するサービスプロバイダーです。Gobbillは資金を回収してユーザーの請求書を決済代行する仲介業者として機能します。同社は、オーストラリア証券投資委員会(ASIC)規制下で金融サービスライセンスを有します。
Gobbillの共同創設者Shendon Ewansによると、「Gobbillのユーザーはこれまでカードや銀行口座から請求書を支払ってきました。今では仮想通貨でも支払うことができるようになりました。」と語っています。

両社は今後、国外の規制当局からの承認を受けて、海外にもサービスを全面展開することを目指しているという。

取引所カテゴリの最新記事