infoteriaとZilliqa提携

infoteriaとZilliqa提携

XML専業ソフトウェア会社であるインフォテリア(infoteria)は、仮想通貨ジリカ(ZIL)を発行しているシンガポールのブロックチェーン企業Zilliqaと事業提携を結び、分散型アプリケーション(DApps)の導入を促進するため活動に取り組んでいくことを発表しました。

Zilliqa社は高速で処理を行うことができるブロックチェーン製品Zilliqaを提供しているシンガポールのブロックチェーン企業です。安全な分散型アプリケーション(DApps)を開発するためのパブリックブロックチェーンであるZilliqaは、ネットワークが拡大してトランザクションが増加した際に、新しいプロトコルによって稼働する「Sharding(シャーディング)」と呼ばれる技術を搭載しています。

Zilliqaは一般的に利用されているパブリックブロックチェーンの200倍ものスピードにあたる、1秒間に2,800件以上の処理を行うことが可能であり、幅広い分野に活用することができるスマートコントラクトを実装している安全かつ効率的な開発プラットフォームを提供しています。

インフォテリアは、異なるコンピューターシステムのデータをノンプログラミングで連携することができる自社の主力商品ASTERIAを通じて、Zilliqaを企業内のシステムから簡単に活用できるようにすることによってDAppsの導入を促進していくことを計画しています。

またジリカ社は今後、ASTERIA専用のアダプターを開発することによって、DAppsと既存の社内システムの相互接続を可能にすることを目指しています。

提携カテゴリの最新記事